土葬

インターネットの片隅で、壁に向かってシャドーボクシングをしています。

卑屈の煮凝り

 卑屈です。あと根暗です。大人に何か言われたら大体「ヘヘッ……」と笑いをにじませつつ、自分の右下あたりを見ながら相槌を打つのが得意技。

 反省のふりをするのも得意ですね。自分のダメなところはいろいろ思いつくけれど、根本的なレベルでは言及できないしじゃあ今度からこうしようという考えもない。PDCAではなくDCの繰り返しで生きてるから無計画無反省。なぜかというとプライドが高いから。表面的に自分を貶めることは頻繁にやりますけどリストカットと同じ原理。本気で自分を改善しようとかは、エネルギーがうんといるから嫌だし、自分のダメなところの根っこに目を向けるのも嫌だし。

 そんなわけで墜落間際の低空飛行って感じの生活を送っている。主に呼吸をして過ごしています。