土葬

インターネットの片隅で、壁に向かってシャドーボクシングをしています。

夜泣き

 努力によって乖離させていた自己がオギャーオギャーと泣き始めたので困っている。置かれている立場をものすごく意識して、やらなければならないことをこなしていたのだが、たったの数日でボロが出た。自分の中にある子どもの部分が、頑張って纏った大人の表皮を突き破ってしまって、精神的に血みどろな状態。甘ったれた調子で人に絡んでしまうし、外部世界を意識できなくなってきている。人から学習した狂気をなぞって退行しようとしている感じ。ひどく眠い。ちょうどよいペースで頑張れていると思ったのに、結局もたなかった己の弱さが憎い。自分ではそこまで強いストレスを感じているつもりではなかったため、余計にショック。いい感じに肩の力を抜いて頑張れていると勘違いしていた。自分のことをだいぶ理解できるようになったと思っていたのに、この体たらく。少しでも予定が詰まってくるとやっぱりこうだ。自分はどれだけあがこうと人並み未満のことしかできないし、周りに甘やかしてもらうことでしか生きていくことができない。何かに秀でていてぇなぁ。