土葬

インターネットの片隅で、壁に向かってシャドーボクシングをしています。

誰だお前

自戒も込めて。おまいうはこの際、棚に上げさせてくれ。

 

・私の仕事に横から口はさんでくる奴

 お前は助言のつもりかもしれないけどこっちから見たら時間もてあまして絡んできてるだけにしか見えないんですが。言ってくることも、言われなくてもわかってやってるんだけど、って感じるものが多い。それぐらいわかってその通りにしとるんじゃボケ。他人にも内面てものがあるのですが、知ってますか??忙しい時期でお前にストレスが溜まってるのは理解しているので、残念ながら何を言ってきても口答えはしませんけども。あ、でも社会だとうんざりする人間ってわざわざそれを突きつけられるというよりだんだん人が離れていくんでしたっけ。あ~あ、痛い目も見れないなんて可哀想。まあ、「自分のダメさをちゃんと理解できないことは不幸」っていう私の考え方も、お前にはわかってもらえないと思うけど。

 

誰だお前ってなる。マジで。自分のこの場における立ち位置どこだと思ってんの

 

 

 他人に目に見える迷惑をかけなければ精神的に成熟しなくても良い、って考え方もあるのかもしれないけど、じゃあそれ別に人間じゃなくてもできるよね?ってなる。ものすごく疲れてるときには無理に成長せずともこのままの自分で出来ることをしようと思うけどそれはまたそれで

 

「精神的に向上心のない者はばかだ。」

 実際問題、精神的に向上しようとしつづけることは難しいから、バカだと断ずることは峻烈な気もするけど、こう言いたくなる気持ちはわかる。経験上、ストイックな心を一面に抱えている人間のほうが信頼できる。だらだらと緩い人間関係と世間的なアタリマエの海をただよってのうのうと普通の人生を送っている人のことが憎らしくなる。そういう人は自分よりずっと社会的に優秀だから、たんなる劣等感からこんな感情になるのかもしれないけども。普通に生きてる人にだって、ひとりひとり内面はあるんだよな それを差し置いて 何言ってんだ ねぇ

やっぱり物事は常に自戒を込めて言わないと、頭の軽いウエメセに留まってしまう

 

 

言いたいこと、しっちゃかめっちゃか。おわり。