土葬

インターネットの片隅で、壁に向かってシャドーボクシングをしています。

逆リアルフェイス的生き方

 ギリギリでいつも生きていたいから~アア~で始まるあの歌。世にごまんといるという「ギリギリ病患者」たちによく引き合いに出されているのではないだろうか。自分もその一人だった。

 いや待ってくれ。ギリギリで生きたいわけではない。常に余裕たっぷりの左うちわで生きていきたいんだよ本当は。I don't want to live girigirily.

 稲川淳二のように頑張るの嫌だな~嫌だな~無能な自分をさらけ出すのが怖いな~怖いな~と戦々恐々としながらベッドの上で布団にくるまる毎日です。今日も昼に起きました。このナミダ・ナゲキいつか未来へのステップになるんでしょうか?いや無理。だってこれまでの人生におけるナミダ・ナゲキ→絶望へのステップだったじゃん。こうやって諦めることに馴れていく。