土葬

インターネットの片隅で、壁に向かってシャドーボクシングをしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郷愁

10年ほど前に好きだったアニメやらその歌やらに今一度ふれると、泣きそうなほどの懐かしさに襲われる。ノスタルジーの暴力。 “ふるさと”や“ホーム”みたいなものって、実際の場所ではなくてやっぱり思い出とかそういうかたちのないところに存在していて、自分…

己を研究する

下手に知識があると、悩みごとについてナンセンスな堂々巡りをしがちだけど、それでもある程度は知識ってあった方がいい。知識、というか考え方の幅は広い方がいい。 自分の状況を「解釈」したりその上で「捉え直し」をしたりっていうのは、やっぱり頭を使わ…

うだんちゅ

どうも、うだうだ星人です。 これまでの人生で時間を浪費した行動ランキングはぶっちぎり第1位「うだうだ」です。 朝起きて、布団を出られずにうだうだ。午前中に起きても、動き出すのは午後。 課題に向き合おうとして、うだうだ。息抜き1時間、作業進めるの…

疲れるけど健康 のほうがいいのかも

疲れないけど不健康な生活をするとゲンナリする まあ疲れるのがずっと続くのもやだけど

う~む

孤独感・疎外感といったものに、物心ついたころから悩まされている。 どうにかしてこれを癒したい、緩和したい、と思っている。 「当たり前」に「普通」の生活をしている「一般的な」「みんな」に、自分は到底追いつくことができない、という漠然とした社会…

表裏一体

気づいたんですけど、救われるためには一度絶望しなきゃいけないシステムになってませんかこの世界。 諦めることで前進できること、幻滅することで現実に目を向けられること、慰められるために受け入れないといけないこと、とかそんなんばっか。 見ないふり…

食材飽和

ちゃんと買い物してあったところに貰い物の野菜が仲間入りしてアタシの冷蔵庫の中身、これからどうなっちゃうの~~~??(腐る前に全部食べます)

ショック

浮かれてヘラヘラしてたら生まれて初めて食べ過ぎで吐いた。 「おいしくたくさん食べるのが善」というイデオロギーの集まりだったからもう食べたくないって言えなかったのはあるけど、それで拒まなすぎるのもダメだったね 年々、油分と炭水化物を体が受けつ…

疲れと食

めっちゃ疲れるとジャンキーなものしか口にできなくなるね。 自炊して作った料理、美味しいのに体が受けつけない感じ 稼ぐためのバイトなのに、結局は出費が増えるナリな~キテレツ~~

誰だお前

自戒も込めて。おまいうはこの際、棚に上げさせてくれ。 ・私の仕事に横から口はさんでくる奴 お前は助言のつもりかもしれないけどこっちから見たら時間もてあまして絡んできてるだけにしか見えないんですが。言ってくることも、言われなくてもわかってやっ…

タイムスリップ

2,3月は毎日わにゃわにゃ~~んと過ごしていたら4月になってた。ファッキン時の流れ。曜日の感覚もなくなってる。 おかねがないとこまるねということが身に沁みたので、今年度から前よりバイト頑張るよ生活になる SHINITAMI