土葬

インターネットの片隅で、壁に向かってシャドーボクシングをしています。

息詰まり行き詰まり

なんでこんなに寒いんですかこの世は。

あんまり寒いので早く過ごしやすい季節になってほしい、と思ったけど、過ごしやすい季節ってないな。

春は生活形態が新しくなってめんどくさいし、これからの1年を考えると嫌になる。そして、季節の変わり目って軽いUTSU状態に陥るので勘弁してほしい。

夏は春から継続してきたことが進化を遂げて異様に忙しくなる。あと暑いので生きていることが嫌になる。

秋は温暖だった気温も少しずつ冷え込んでいき、なんだかノスタルジーな気持ちなどになる。あと、冬に向かっていくことを予期すると1年の短さを噛み締めたりなどし、テンションがガタ落ちになる。

冬はもう、言うまでもない。屋外だけでなく屋内ですら凍えそうになる。あと寒いと基本的に気持ちが落ち込む。忙しさ的にも、「大詰め」感を醸し出してくるのでやめてほしい。新年度への道が見えてくるのもとても厄介。

 

清少納言になってしまった。「春は」の下位互換。